2023年トヨタ ランドクルーザー300 ZX 7人乗り COLOR:プレシャスホワイトパール 未使用車 フル装備 モデリスタエアロ(フロントスポイラー・リアスカート・マフラーカッター・フェンダーガーニッシュ入庫待ち) ¥487,300 T-コネクトナビ JBLプレミアムサウンドシステム ¥457,600 本革シート サンルーフ リアエンターテインメント×2 ¥174,900 ベンチレーションシート 20インチアルミ 7人乗り 4WD LEDヘッドライト 360度カメラ クールボックス¥71,500 トノカバー¥11,000 ルーフレール¥33,000 寒冷地仕様¥25,300 タイヤ空気圧警報システム ¥22,00 バックカメラ ETC トヨタ新車5年保証 記録簿 保証書 長年にわたる技術の積み重ねと、最新技術の融合により素性を刷新し、「世界中のどんな道でも疲れない走り」を携えた300シリーズのランドクルーザー。今回、従来型(200シリーズ)のフルモデルチェンジを行った。ラインアップは、TNGAの思想に基づきランドクルーザー伝統の信頼性を継承した、最高出力305kW(415馬力)、最大トルク650N・mの3.5L V型6気筒ツインターボガソリンエンジン搭載の「GX」、「AX」、「VX」、「GRスポーツ」、「ZX」と、ピストン燃焼室、吸気ポート、インジェクタといったエンジン各部の構造を最適化し、227kW(309馬力)の最高出力、700N・mの最大トルクと、優れた燃費性能を両立した3.3L V6ツインターボディーゼルエンジン搭載の「GRスポーツ」、「ZX」を設定。「GX」とディーゼル車は5人乗り、その他は7人乗りを用意。フレーム構造は先代を踏襲しながらもTNGAの考えに基づくGA‐Fプラットフォームを新たに採用。長年にわたる技術の積み重ねと最新技術を融合し、素性を刷新。高い剛性を確保しながら、車両として約200kgの大幅な軽量化を実現した。 また、ハイマウント・ダブルウィッシュボーン式(フロント)とトレーリングリンク車軸式(リヤ)のサスペンションを新開発。特にリヤサスペンションについては、ショックアブソーバーの配置を最適化し、乗り心地と操縦安定性が向上した。エクステリアは、本格オフローダーとしてのタフな強靭さと、洗練された大人の深みを融合させた。ラジエーターグリルをヘッドランプと共に高い位置に配置。 前後バンパーの下部も障害物をいなすような造形とするなど、オフロード走行時の機能性を重視したデザインとなった他、エンジンフードには大きな凹みを設け、衝突安全性能と前方視界の両立を図った。インテリアは、オフロードなど過酷な環境においても、よりスムーズな運転操作、ドライバーが快適さを実感できる運転環境を創出。インストルメントパネル上部は水平基調で、過酷な路面変化の中でも車両姿勢を把握しやすい形状とした。 また、快適温熱シートとシートベンチレーションをフロントシートに加え、セカンドシートにも装備(ZX、GRスポーツ。VXはフロントシートのみ)するなど使用性と快適性に配慮した。安全装備には、指紋認証スタートスイッチをトヨタ初採用。その他、先進機能を付与した最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物、後方接近車両、後方歩行者)などを搭載。 (グーカタログより引用)