マーキュリー クーガー XR-7 91H1 中古車情報 - 中古車検索サイト カータウン.jp


マーキュリー クーガー 91H1 [中古車情報]
XR-7
売約御礼
お問い合わせリストに追加

■販売店情報
有限会社 アリーナ
東京都武蔵村山市中原2-3-1
TEL:042-531-8600
※お電話の際はカータウン.jpを見たとお伝え下さい。
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日 水曜日

マーキュリー クーガー 91H1
クーガー 画像1
クーガー 画像1 クーガー 画像2 クーガー 画像3 クーガー 画像4 クーガー 画像5 クーガー 画像6 クーガー 画像7 クーガー 画像8 クーガー 画像9 クーガー 画像10
クーガー 画像11 クーガー 画像12 クーガー 画像13 クーガー 画像14 クーガー 画像15 クーガー 画像16 クーガー 画像17 クーガー 画像18 クーガー 画像19 クーガー 画像20
※写真をクリックすると拡大画像が見れます。
■車両詳細情報 車両コード C-5119416
年式: 昭和48(1973)
走行距離: 17300km
車検: 無し
車両: ディーラー車
初年度登録:
昭和48(1973)年2月
色: グリーン
リサイクル区分: 未別
排気量: 5760 cc
ミッション: オートマ
ハンドル:
駆動: 2WD
燃料: ガソリン
ドア: 2
修復歴: 無し
型式: 91H1
車台番号下3桁:53A
モバイル版詳細ページのQRコード
左のQRコードを携帯で読み取れば、携帯電話でもこの車両情報を見ることができます!
■関連パーツ検索

■装備仕様

エアコン パワステ パワーウィンドウ ABS -
エアバッグ - Wエアバッグ - カセット - CD
CDチェンジャー - MD - MDチェンジャー - DVD -
TV - ナビ - ETC - サンルーフ -
キーレスエントリー - スマートキー - 集中ドアロック - パワースライドドア -
パワーシート - 本革シート - 3列シート - HID/キセノン -
コーナーセンサー - バックモニター - アルミホイール - エアロ -
マフラー - 盗難防止機能 - ワンオーナー - 記録簿付き -
禁煙車 - 寒冷地仕様 - 福祉車両 - カータウン保証 -
1973年 マーキュリー クーガー XR-7
Mercury Cougar
COLOR:アイビーグラマー

ブラックハードトップ
ブラックナチュラルグレインレザー&マテアオビニール
FMXオートマチック
レーシングミラー
パワーブレーキ
ロッカーモールディング
AM8トラックステレオラジオ
CD再生可能
輸出仕様
8ナンバー放送宣伝車

1971年に登場した第2世代のクーガーは、フォード マスタングから派生した最終バージョンとなります。

シャーシ
第2世代のクーガーは、第1世代のシャーシの改訂版を使用し、これもフォード マスタングと共有されていました。
ホイールベースは112.1インチに拡大されました。大幅にアップグレードされたが、後輪駆動のシャシーの基盤は、
フォード ファルコンのユニボディアーキテクチャから派生したままでした。
ビッグ ブロック エンジン (フォード 429 など) をより適切に収容するために、
マスタング/クーガーのシャーシは3インチ広げられました。フロントトレッドは 58.1インチから
61.5インチに広げられました (パンサーシャーシのグランド マーキスよりも1インチ狭いだけです。

モデルラインにはフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキが装備され、
1973年にはパワーアシストブレーキが標準となりました。別の変更として、
3 速マニュアルトランスミッションが廃止され、すべてのエンジンが3速オートマチックと組み合わされました。
4速マニュアルはめったに指定されないオプションでした。

パワートレイン

1971年 クーガー XR-7 (351 ラムエア)
第2世代クーガーは、パワートレインのアップグレードを受けました。1971年には240馬力の
351クリーブランド 2バレル V8が標準エンジンで、オプションとして 351C 4バレル V8が搭載されました。
ボス 302 とボス 429は廃止され、ボスエンジンと428コブラジェットの両方が370馬力の
429 コブラジェット V8 (ラムエアの有無にかかわらず) に置き換えられた。

1972 年、フォードは新たな馬力定格を採用したため、宣伝されているエンジン出力が数値的に減少しました。
429 V8は廃止され、クーガーには 351C V8 の3つのバージョンが残されました。
166 馬力の 2 バレル バージョンが標準エンジンで、オプションとして 246 馬力の4バレルが提供されました。
351 のコブラジェットバージョンがデビューし、266馬力を発生しています。
1973 年には 351 の 4バレル バージョンが廃止され、2 バレルの 351C (168 馬力に戻された)
と264馬力の 351CJV8が残されました。

ボディデザイン

2代目クーガーは先代からハードトップとコンバーチブルのボディスタイルを継承。
マスタング ハードトップとルーフラインを共有するクーガーは、リアフェンダーまで伸びる大きな
「フライング バットレス」C ピラーを採用しました。モデルラインをムスタングと区別するために、
クーガーは大型のマーキュリー車から複数のデザイン要素を採用しました。分割グリルの代わりに、
フロントフェイシアはウォーターフォール スタイルのグリルを含む (マーキュリー サイクロンと
フォード サンダーバードと同様に) センターセクションが際立ったスタイルになった。
前世代とは異なり、隠されたヘッドランプは廃止されました 。テールライトは、
よりシンプルなトリムを採用し、バンパー内に水平に配置されました (フルサイズのマーキュリー車に合わせて)。

1972年のクーガーは、インテリアやエクステリアに大幅な変更はほとんどありませんでした。1973 年には、
フロントフェイシアが更新されました。時速 5 マイルのバンパー(1973 年には必要)を含めるために、
フロント バンパーの形状が変更されて拡大され、グリルの再設計が必要になりました。
耐衝撃性を向上させるために、設計により全長が 3インチ長くなりました。世代の最後の年だったので、
リアバンパーはほとんど変更されておらず、テールランプレンズにわずかな修正が加えられただけです。

全長 5,067mm×全幅 1,925mm×全高 1,290mm
エンジンは5.8L V型8気筒エンジン
https://youtu.be/GzVZVFuFO5o

▼この車両へのお問い合わせ▼※他の車両と一括でお問い合わせする場合は一括問い合わせをご利用ください。

お名前必須 メールアドレス
必須
住所必須 都道府県:
市区町村:
お問い合わせ種別必須
ご相談内容任意

>>さらに詳しい内容を入力する(ご記入いただくとお問い合わせがスムーズにいきます)

年代 性別
電話番号 ご購入時期
希望連絡方法
希望連絡時間帯
マーキュリー(MERCURY) クーガー
XR-7
車両価格: 売約御礼
お問い合わせリストに追加

お問い合わせの際は「カータウン.jpを見た」とお伝え下さい。
■販売店情報
有限会社 アリーナの在庫一覧を見る

有限会社 アリーナ

〒208-0035東京都武蔵村山市中原2-3-1
TEL:042-531-8600 FAX:042-531-8686営業時間:10:00〜19:00 定休日:火曜日 水曜日
※お電話にてご連絡の際は「カータウン.jpを見た」とお申し付け下さい。
有限会社 アリーナの在庫一覧を見る
中古車販売店「有限会社 アリーナ」の所在地情報

閲覧済み中古車



■主要メーカー名で中古車を探す
トヨタ | 日産 | 三菱 | ホンダ | マツダ | スズキ | スバル | ダイハツ
レクサス | メルセデスベンツ | BMW | フォルクスワーゲン | アウディ | ポルシェ


会社概要プライバシーポリシー中古車関連リンク加盟店専用
中古車検索サイトのカータウン.jp
[PR]中古車ならカーチャンネル    [PR]中古車の車買取・車査定ならカーセブン
Copyright(C) CyberBrain Co.,Ltd. All Rights Reserved.