BMW 1シリーズ 118d Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト パーキングアシスト バックカメラ&全方向PDC クリーンディーゼル LDA-1S20 中古車情報 - 中古車検索サイト カータウン.jp


BMW 1シリーズ LDA-1S20 [中古車情報]
118d Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト パーキングアシスト バックカメラ&全方向PDC クリーンディーゼル
支払総額
212.1万円
車両価格:212.1万円
諸費用:14.1万円
整備無し/保証無し

支払総額に含まれる「諸費用」は、保険料、税金、登録に伴う費用(登録等手続代行費用)です。(検査登録費用・車庫証明・各種税金・リサイクル料金・印紙・自賠責保険) 「諸費用」には任意保険、希望ナンバー申請費用、下取車諸手続代行費用、管轄外登録費用、納車費用、その他オプション品は含まれません。


ASK (税込価格)
お問い合わせリストに追加

■販売店情報
ロッソカーズ
埼玉県上尾市上野33-1
TEL:048-725-0800
※お電話の際はカータウン.jpを見たとお伝え下さい。
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合営業)

街中で扱いやすいボディサイズに、このクラスで高性能エンジン&このクラスでは希少なFRレイアウトを採用する1シリーズ。より上質な走りがお楽しみ頂ける、第二世代のF20系となります。
BMW 1シリーズ LDA-1S20
1シリーズ 画像1街中で扱いやすいボディサイズに、このクラスで高性能エンジン&このクラスでは希少なFRレイアウトを採用する1シリーズ。より上質な走りがお楽しみ頂ける、第二世代のF20系となります。
1シリーズ 画像1街中で扱いやすいボディサイズに、このクラスで高性能エンジン&このクラスでは希少なFRレイアウトを採用する1シリーズ。より上質な走りがお楽しみ頂ける、第二世代のF20系となります。 1シリーズ 画像2F20系1シリーズは最終モデルでは3気筒1500CCガソリンエンジンが搭載されますが、こちらの車両は力強い走りと、省燃費を両立するクリーンディーゼルエンジンの118dとなります。 1シリーズ 画像3こちらの車両は、BMWの走りの良さに、さらに磨きをかけたMスポーツ。近年ではBMWの代表的なグレードで、BMWを選ぶのであれば、積極的にMスポーツを選びたくなりますね。 1シリーズ 画像4ボディカラーは、高級感があり精悍なブラックサファイア・メタリック。ロッソカーズでは入庫の段階で、ボディのポリッシュ加工と、ルームクリーニングを施工してありますから、気分よくご覧いただけます。 1シリーズ 画像5足元を力強く演出してくれる、Mライト・アロイホイール・ダブルスポークスタイリング460Mが装着されます。標準車では16インチサイズですが、1インチアップの17インチです。 1シリーズ 画像6ヘッドライトは消費電力が少なく、明るさも十分なLEDとなります。 1シリーズ 画像7ギアのリバースに連動して、バックカメラと、障害物センサーのリアPDCが作動します。リアPDCは音とグラフィックの両方で知らせます。また、バックカメラにはステアリングガイドと障害物ガイドの表示も可能です 1シリーズ 画像8常にカメラで前をモニタリングして、車間距離が近づくと警告を促したり、避けられなさそうな場合は衝突被害軽減ブレーキが作動します。 1シリーズ 画像9装着されるタイヤは、ブリヂストン製で、BMW認定のスターマークが入ったランフラット・タイヤとなります。 1シリーズ 画像10パワフル&トルクフルで、お財布にも環境にも優しい、クリーンディーゼルエンジンを搭載しています。150馬力のカタログパワーと、32.6キロのトルクとなります。
1シリーズ 画像11ブラックを基調とした精悍なアンソラジットカラーのインテリアは、Mスポーツ専用。禁煙だったため、非常にキレイなコンディションをキープしています。 1シリーズ 画像12激しいドライビングの横Gでも、しっかりと身体をホールドしてくれる、スポーツシートを装備しています。アルカンタラとファブリックのコンビネーションで、ドライブ中でも滑らずに通気性が良いのも嬉しいですね。 1シリーズ 画像13リアシートも使用感が少なく、キレイなコンディションとなります。 1シリーズ 画像14ナビゲーションは情報量が多く、処理速度も速いHDDナビゲーションとなります。音楽CDの音源を録音できるミュージックサーバー・AUX/USB/Bluetoothなど、多彩な装備です。 1シリーズ 画像15正確なステアリングワークを可能にしてくれる、Mスポーツ専用のステアリング。手にしっくりと馴染むデザインです。オーディオなどの操作が可能な、マルチファンクション・スイッチを備えています。 1シリーズ 画像16左右独立で温度の調節が可能な、2ゾーン・オートエアコンを装備しています。外気の粉じんや花粉をシャットアウトできる、マイクロフィルターを内蔵しますから、室内はクリーンな空気です。 1シリーズ 画像17寒い日でも暖かく身体を包み込んでくれる、シートヒーターをフロント両席に装備しています。 1シリーズ 画像18長距離の高速移動でマストアイテムと言える、クルーズコントロールを装備しています。 1シリーズ 画像19緊急の時にオペレーターと話ができる、SOSコールを装備しています。 1シリーズ 画像20新車当時からの点検記録簿・各種取り扱い説明書・コンフォートアクセス対応リモコンキー2個・各種取り扱い説明書・上質な車検証ケースなど、すべてが揃っています。修復歴のない車両となります。
※写真をクリックすると拡大画像が見れます。
■車両詳細情報 車両コード C-5232552
年式: 平成30(2018)
走行距離: 35400km
車検: 令和7(2025)年6月まで
車両: ディーラー車
初年度登録:
平成30(2018)年6月
色: ブラック・サファイア・メタリック
リサイクル区分: 済別
排気量: 2000 cc
ミッション: オートマ
ハンドル:
駆動: 2WD
燃料: 軽油
ドア: 5
修復歴: 無し
型式: LDA-1S20
車台番号下3桁:862
モバイル版詳細ページのQRコード
左のQRコードを携帯で読み取れば、携帯電話でもこの車両情報を見ることができます!
■関連パーツ検索

■装備仕様

エアコン パワステ パワーウィンドウ ABS
エアバッグ Wエアバッグ カセット - CD
CDチェンジャー - MD - MDチェンジャー - DVD
TV - ナビ ETC - サンルーフ -
キーレスエントリー スマートキー 集中ドアロック パワースライドドア -
パワーシート - 本革シート - 3列シート - HID/キセノン -
コーナーセンサー バックモニター アルミホイール エアロ
マフラー - 盗難防止機能 ワンオーナー - 記録簿付き
禁煙車 寒冷地仕様 - 福祉車両 - カータウン保証 -
BMWファンであれば、近年の残念なニュースと言えば、1シリーズのFF化が筆頭となるでしょう。先代となったF20系1シリーズの生産が終了したことで、Cセグメントで唯一と言えるFRコンパクトカーは消滅してしまいました。BMWが満を持して出した新型1シリーズですから、良くできた車に間違いはありませんが、なんとなく寂しいというか、ぽっかりと心に穴が開いてしまったような気分のBMWファンも多い事でしょう。そうなってくると、俄然 歴代の1シリーズが魅力的に見えてきますね。BMWらしい活発なエンジンのパワーをリアタイヤで蹴飛ばすように走れるFRの1シリーズの中でも、兄貴分の3シリーズに近い上質さも兼ね備えたF20系あたりを次の相棒に考えている方も多いのではないでしょうか。

今回ロッソカーズのラインナップに仲間入りした1シリーズは、LCIモデルと呼ばれる後期モデル。前期モデルが出た時の顔つきのインパクトはなかなか強烈なものがありましたが、驚いてしまったのは当時のBMWデザインチームにとっては「してやったり」だったはず。しかしLCIモデルでは他のBMWと同じデザインテイストのイケメンなフェイスになったところを見ると、1シリーズにも「BMWらしい高級感」や「BMWらしいスポーティネス」というものを取り入れたかったのでしょうね。その狙いは見事に成功しているのは、LCIモデルの精悍な面構えを見れば一目瞭然。そしてこちらの車両は、Mスポーツ・パッケージとなります。そして搭載されるエンジンは、クリーンディーゼルエンジンを搭載した118d Mスポーツ・パッケージとなります。

ディーゼルエンジンと言うと、東京都知事のあのパフォーマンスのせいもあり、日本ではネガティブな印象をお持ちの方も多いでしょう。ただでさえ乗用ディーゼル車が少ない日本では、商用車のエンジンをそのまま搭載しているようなお粗末な車が多かったせいもあり、うるさく、振動が多く、遅く、そして黒煙ばっかり吐き出すイメージが定着しているかもしれませんね。しかし世界的な基準で見ると、燃費が良くて、トルクフルなおかげで街中から高速道路までストレスなく乗れて、CO2削減に大きな効果があるという、ポジティブな意見が多いエンジン。とくにヨーロッパでは、もはやガソリンエンジンよりもランクが上で、「地球環境を考えているクレバーな人がチョイスする車」というステイタス性を持っています。事実、BMWやミニのディーゼルエンジン搭載車を試乗した方たちは、次の購入の候補のひとつに入れたい人や、抵抗なく購入したという方がほとんど。それも若い方であればあるほど、ディーゼルエンジンを選ぶという統計が出ています。

実際にディーゼルエンジンがどれだけ魅力的かと言うのを文章でご理解いただくのは難しいですが、直列4気筒2000CCターボエンジンは、パワーは150馬力と控えめですが、車がゼロスタートする時に必要なトルクは32.6キロの太いトルクを持っています。それも低回転からモリモリと発生するトルクのおかげで、スタート&ストップが多い首都圏では市街地で乗りやすく、トルクがあればあるほど疲れないと言われる高速域でも、その実力をいかんなく発揮してくれます。振動はガソリン直列4気筒エンジンと同じくらいで、騒音はアイドリング時に車外で耳を澄ますと少しカラカラ音が大きいかな?と言う程度。深夜や早朝の住宅街で気を遣うレベルではないでしょう。

Mスポーツ・パッケージは、もはやBMWにはなくてはならない大看板のひとつ。素のBMWでさえ、走りの良さには定評があるわけですから、そこからさらに走りに磨きをかけたMスポーツ・パッケージは、やはりBMWを選ぶなら選択したいオプションと言えますね。少々硬めなサスペンションや、コンパクトクラスには似つかわしくない精悍で獰猛さすら感じさせるエアロ形状のバンパー。室内は精悍なブラックを基調としたカラーリングに、激しいドライビングでも確実に身体をホールドしてくれるスポーツシートに、正確なステアリングワークを約束してくれるスポーツステアリングなど、いたるところにスポーツマインドを感じさせてくれます。もはやBMW好きの方には、釈迦に説法かもしれませんが、BMW好きな方はステアリングを握る時間を大切にされる方。Mスポーツ・パッケージで、日常の中にもドライビングプレジャーを感じるのも悪くないですね。

実は日本仕様は、ドイツ本国ではフルオプションと言える程に装備が充実しているのもうれしいポイント。毎日使うコンパクトカーですから、この点は見逃せませんよね。ダッシュボードのデザインが新しくなり、iーDRIVEは第6世代が搭載されます。純正ナビゲーションは情報量が豊富でグラフィックも美しいHDD方式。CD音源をどんどん録音できるミュージックサーバーはもちろん、スマートフォンなどの音楽を気軽にお聴き頂けるBluetoothや、USB/AUXなどを備えていますから、音楽に関しては不満が出る事はないでしょう。シフトノブをリバースに入れると映る純正のバックカメラは、ステアリングガイドなども出て、障害物センサーのPDC(パーク・ディスタンス・コントロール)がフロント&リアバンパーに内蔵されていますから、苦手な車庫入れも容易に行えますね。すべての操作はセンターコンソールに鎮座したiーDRIVEコントローラーで操作。こちらのコントローラーは、上面に指で文字を直接書いて入力できるタッチパッドとなり、上級車種に負けない装備が魅力ですね。

こちらの車両にはドライビングアシスタントが装備されます。フロントガラスに装着された、前方をモニタリングするカメラにより、前車接近警告や、必要に応じて自動ブレーキ介入で衝突被害を最小限に軽減。また、一定以上のスピードでは道路の白線をモニタリングして、車線に近づき過ぎた時にステアリングでドライバーに警告を促すレーンデパーチャーウォーニングを装備。また、BMWが提供するテレマティックサービスの、BMWコネクテッドを搭載しています。万が一のトラブルや、体調不良などで運転が困難な時などは、ルーフに装着されたSOSコールのボタンを押せば、オペレーターと会話が可能。もはや車は、ただ移動するだけの物ではなく、万が一の時には止まってくれたり、助けを呼んでくれたり、頼りになる執事に近いかもしれませんね。

修復歴はなく、記録簿も完備した車両となります。少し触れましたがF20系1シリーズは後期モデルの中盤から、インテリアのダッシュボードのデザインが変更になりまして、より使いやすくスタイリッシュなデザインとなっています。ヘッドライトは明るさと省消費電力を高次元で両立したLEDヘッドライトが装備され、フロント&サイドウインカーはLEDウインカーとなります。下記のとおりに記録簿が残っている車両で、マイレッジは35400キロ少々と、ヨーロッパのディーゼル車としてはナラシ運転も終わって脂が乗りはじめた頃合いと言えるでしょう。意外に便利な装備としてはパーキングアシストで、センサーで車が入れそうな場所を見つけて、あとは起動スイッチを押せば、わずらわしいステアリング操作は車が勝手にやってくれるので、アクセルとブレーキの操作に集中できます。もちろん機械が操作するので駐車位置などに制限がありますが、今まで苦手意識のあった縦列駐車なども車まかせでOK。最後のFRレイアウトの1シリーズで、トルクフルなディーゼルエンジン搭載で、走りに定評のあるMスポーツという魅力的な組み合わせの1台。是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

平成30年07月 000009キロ BMW納車前点検(BMWサービス工場)
平成31年01月 003497キロ 法定1年定期点検(BPS点検・BMWサービス工場)
令和01年06月 005544キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)
令和02年07月 009681キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)
令和03年06月 014177キロ 法定2年定期点検(1回目車検・BMWサービス工場)
令和04年06月 020415キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)

整備込み/■保証付き ・保証期間:1ヶ月・保証走行距離:3000km
(車両価格:198.8万円 / 諸費用:14.1万円)
※支払総額には、車両価格の他、保険料、税金、登録等に伴う費用、リサイクル預託金相当額購入に必要な全ての費用が含まれています
支払い費用は、2024年4月現在、県内登録(届出)で店頭納車の場合の価格です。お客様のご要望に基づくオプション等の費用は別途申し受けます。

▼この車両へのお問い合わせ▼※他の車両と一括でお問い合わせする場合は一括問い合わせをご利用ください。

お名前必須 メールアドレス
必須
住所必須 都道府県:
市区町村:
お問い合わせ種別必須
ご相談内容任意

>>さらに詳しい内容を入力する(ご記入いただくとお問い合わせがスムーズにいきます)

年代 性別
電話番号 ご購入時期
希望連絡方法
希望連絡時間帯
BMW(BMW) 1シリーズ
118d Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト パーキングアシスト バックカメラ&全方向PDC クリーンディーゼル
車両価格:
支払総額
212.1万円
車両価格:212.1万円
諸費用:14.1万円
整備無し/保証無し

支払総額に含まれる「諸費用」は、保険料、税金、登録に伴う費用(登録等手続代行費用)です。(検査登録費用・車庫証明・各種税金・リサイクル料金・印紙・自賠責保険) 「諸費用」には任意保険、希望ナンバー申請費用、下取車諸手続代行費用、管轄外登録費用、納車費用、その他オプション品は含まれません。


(税込価格)
お問い合わせリストに追加

お問い合わせの際は「カータウン.jpを見た」とお伝え下さい。
■販売店情報
ロッソカーズの在庫一覧を見る

ロッソカーズ

〒362-0058埼玉県上尾市上野33-1
TEL:048-725-0800 FAX:048-725-0801営業時間:10:00-19:00 定休日:水曜日(祝日の場合営業)
※お電話にてご連絡の際は「カータウン.jpを見た」とお申し付け下さい。
ロッソカーズの在庫一覧を見る
中古車販売店「ロッソカーズ」の所在地情報

閲覧済み中古車



■主要メーカー名で中古車を探す
トヨタ | 日産 | 三菱 | ホンダ | マツダ | スズキ | スバル | ダイハツ
レクサス | メルセデスベンツ | BMW | フォルクスワーゲン | アウディ | ポルシェ


会社概要プライバシーポリシー中古車関連リンク加盟店専用
中古車検索サイトのカータウン.jp
[PR]中古車ならカーチャンネル    [PR]中古車の車買取・車査定ならカーセブン
Copyright(C) CyberBrain Co.,Ltd. All Rights Reserved.